NEWS & TOPIX

2016/9
Webアプリをリリースしました。

Q&A

皆さんの疑問や質問にお答えします。

Happy Projectとは、どんな団体ですか?

興味を持って頂いた方がゆるく繋がっている任意の人の集まりです。
ほぼ全員の方が普段は個別で仕事を行っており、余暇の時間で情報発信や、話し合い、制作を行っています。
現在中心的なメンバーが約10人程度、応援をしてくれる方、情報を提供、共有している方を含めると約30名程度の人が何らかの関わりを持ってくださってます。

主な活動場所はどこですか?

主なメンバーは東京近辺に集中していますが、インターネット上を主な活動場所としています。

法人化、NPO化等の予定はありますか?

Happy Projectは任意で参加していただいた人々の協力でプロジェクトを発展させる事を目標としていますが、運営資金、法的手続き、責任問題等の発生が想定される際に、何らかの団体化を計画しています。

営利活動、宗教、思想、政治、法令などについて

営利を目的としていません。
何らかの理由で法人化される場合があっても、団体の存続以上の営利は追求しません。

神の存在を信じる人も、信じない人も自由に参加が可能です。 ですが基本的に宗教を前提とした発言や活動を行う予定はありません。 また自分たちの思想や理念を強要する事はしません。

特定の政治、政党との関わりは基本的に持たない事を前提としています。 但し、理念を共有できる政治関係者との個人としての交流、協力を歓迎します。

法令遵守を目指します。このプロジェクトで他人に迷惑をかけない、不利益を与えない、不快な思いをさせないこと信条とします。

但しインターネットという特殊な活動場所を前提としている為、全ての国の法令の遵守を行う事は事実上不可能な為、より多く人のモラルや、道徳心に沿う様に活動を行う場合があります。

開発以外で、プロジェクトに参加する事はできますか?

ぜひ参加してください!
Happy Projectは現在開発に重点を置いてますが、どんな関わり方でも協力、参加してくださる事を歓迎します。
あなたとプロジェクトのメンバーがコミュニケーションをすることで、素晴らしいアイデアが生まれたり、新しい発見をする事はきっとある筈です。

遠距離にいて直接コンタクトできないのですが?

むしろ遠距離、海外などの方の参加は大歓迎です。
現在はネット上での様々な情報共有や開発体制、コミュニケーション手段が確立されています。遠隔地にいても、楽しみや志を共にする事で、プロジェクトを進めて行きたいと考えています。

このサイトのHTMLコーディングは酷くないですか?

現在の所、htmlやcssについては素人同然の者が作成しています。2016年9月にPHP化の改良をしたのですが、少しだけマシになったでしょうか?さらに精進します。 また、このサイトのデザインやコンテンツ更新のお手伝いして頂ける方を募集しています。

興味がある、詳しく知りたい

以下のアドレスまでお気軽に私たちにコンタクトを取ってください。
happy.project.contact@gmail.com